ホクホクファーム

色んなことを気ままに書いて行きます。

暖炉型ヒーターを買ってみた

こんばんは!ヨーグルです(^ω^)

最近さらに寒くなりましたね〜(´;Д;`)

そして布団の中が超幸せパラダイスの時期ですねw

布団でぬくぬくするのが最上の幸せでございます…

あれ、前の記事でも同じこと言ってましたねw

さて、先日とある暖房器具に一目惚れしました。

ディンプレックス 電気暖炉 マイクロストーブ 【3~8畳用】 MCS12J

ディンプレックス 電気暖炉 マイクロストーブ 【3~8畳用】 MCS12J

暖炉型ヒーターです。

以前焚き火アプリの記事でも触れてますが、火の揺らめきをぼ〜〜っと見ているとなんだか癒されるんですよね〜(^ω^)

もし家に暖炉があったら、眺めながらゆっくりくつろいだりして癒されるだろうなぁ…(^ω^)

なんて思っていたんですが、 先日家電量販店でこの暖炉型ヒーターを発見しまして。 思わずネットでポチッと購入してしまいましたw ネットのが安かったからね…(´ω`)

暖炉型ヒーター、実は色んなメーカーから販売されているみたいです。 ニトリでも売っててびっくりしましたw

今回購入したのはディンプレックスという会社のマイクロストーブです。 ミニサイズなので、寝室用に選びました。 中型サイズもあるようです。

さっそく電源コードを繋いでスイッチONしてみます。

おおおお!火じゃ!火が出たぞ!

(LEDによる擬似炎です)

写真だと分かりづらいですが、ユラユラ、メラメラとリアルな燃え方が再現されています!!

我が家に(擬似)暖炉がやって来た!

照明を落としてみると

おお!良いであるぞ!! またまた写真では分かりづらいですが、暖かくてムーディな感じになります(^ω^) 癒される!

スイッチは3つあり、炎だけ出現させるスイッチ、ヒーター(弱)、ヒーター(強)となっています。

下部からヒーターが出ます。 前に座っていると「はぁ〜、あったかい」と癒されるほどには暖まります。

小型サイズなので目安で3畳〜8畳との表示でした。

私の寝室は3畳ほどの狭さなのでちょうど良い具合ですw

足元からじんわり暖まります(´ω`)

暖房機能をしっかり求める方には不向きですが…インテリアとしても魅力的なコイツです(^ω^)

うーん、ヒーターを入れずに炎を見ているだけでもなんとなしに暖かい気がする…w

毎日をちょっと上質な気分にしてくれそうなので、これから愛用していきます(´ω`)

風邪に気をつけてくださいね!!

絶賛鼻水たれている私がいうのもなんですがw