ホクホクファーム

色んなことを気ままに書いて行きます。

ドライノーズが酷いので加湿器を買ってみた

こんばんは!ヨーグルです(^ω^)

朝晩めっきり寒くなりましたね〜:(;゙゚'ω゚'): 布団の中が心地よすぎてね、いっそもう布団と結婚します。朝まったく起きれません…w

寒さもさることながら、乾燥も気になる季節になってきましたね!

私は去年辺りからドライノーズ持ちでして、最近特に朝起きると鼻の乾燥が辛いんですよね… 鼻の中がカサカサで切れたり、かさぶたになったりとなかなか不快なのです(~_~;)

そこで先日雑貨屋さんでオサレな加湿器を見つけたので購入してみましたw

ラドンナという会社の、Toffy 超音波アロマ加湿器 という品でございます。

適応面積:プレハブ洋室7畳、木造和室4畳とのことで、寝室用に購入。 ヨーグルの寝室は狭いのでこれで充分ですw …プレハブ洋室って何だろう?

上から見るとこんな感じ。上の黒い部分からモクモクと蒸気が出てきますw 蒸気の量も調節できます(^ω^)

アロマウォーター、アロマオイル対応らしいので同時に買ってみました。

ムスクの香り(´ω`) (ユズの香りもあってかなり悩みましたw)

さっそく一晩稼働させて寝てみました!

結果…いつもより鼻の乾燥が気にならない!

あと肌がしっとりしているw

うん、加湿器として期待した効果は充分!w

正直見た目重視だったので機能性は期待していませんでしたが、これなら文句なしw

なかなか良い買い物したかも!とホクホクしています(^ω^) 掃除は面倒だろうけどもw

やはりポタポタと水音がしたり、機械の音はするのですがそれほど気にならない程度です。

静か過ぎると眠れない私にとってはむしろ心地よい音でしたw

これからアロマの香りを変えたりして楽しみたい所です(´ω`)

さて今日も布団でぬくぬくするぞ〜(´ω`)