ホクホクファーム

色んなことを気ままに書いて行きます。

CMでちょっぴり非日常の世界へ行こう

こんばんはー!今日は調子に乗って2本続けて書いておりますw

毎日、テレビでもYouTubeでも様々な所でCM!流れていますよね。

ヨーグルは時々YouTubeで懐かしいCMを見るのが好きですw

CMといっても多種多様ですよね。シンプルに商品を強調しているもの、お洒落なもの、独特のストーリーやキャラクターが出演していたり…

中でも、心に響くもの、美しく情緒的なもの、 普段とは少し違う世界にトリップした気分を味わえるものもありますよね。

そんなCMを見るとホッと心が安らぎます(^ω^)

例えば私のお気に入りですと

※YouTubeより色々抜粋させて頂きました

JR東海「そうだ、京都行こう。」シリーズ

旅に出たくなるNo. 1。大好きなシリーズです。去年の秋のものですね。あぁ京都へ行かなきゃ。美しくあざやかな季節がやってくる…

大分むぎ焼酎「二階堂」シリーズ

あぁ。ノスタルジー。何かのメッセージを感じてしょうがない。子どもの頃の色褪せない思い出が蘇る…あの頃に帰れたら…

旭化成「昨日まで世界になかったものを。」シリーズ

地球の美しい環境を守るためにどうするべきか。壮大な問題提起がされているのに、なぜか見るとホッとしてしまうw そしてこの美しいほしに住んでいるんだと実感します… ダムの映像は圧巻でした。

野村不動産「PROUD」

贅沢で上質な空間…なんだかセレブ気分w 富士山がなんと美しいことでしょう…(^ω^)

などなど少しピックアップしてみましたw こんな感じで素敵なCMを見てその世界に浸るのが楽しいんですよねw

素晴らしい映像を作り出す方々、本当に尊敬します… 数十秒でいつもと少し違う世界に浸れるなんてね、素晴らしいですねw

これからも素敵なCMがどんどん増えて欲しいですね(^ω^)