ホクホクファーム

色んなことを気ままに書いて行きます。

「あずきのチカラ」がこれから大活躍しそう

こんばんはー!ヨーグルです!

いつの間にやら10月に突入していましたww 今日も細々と書き連ねていきたいと思います。(^ω^)

さて、以前お腹を温めるといいよ!という記事を書きまして、最近は寝る前にお腹を温めるのがプチ習慣になっています。

数日続けてみて思ったことは

以前より眠りが深くなった!

今の所一番これを感じてますw

普段眠りが浅く、寝起きが本当に悪いのですが不思議なことに緩和されてきました。

不思議と寝起きがいつもより穏やかです。これは嬉しい変化ですね(^ω^)

これからも続けて検証したいと思いますw

そして以前から「ゆたぽん」を愛用していたのですが、先日コチラを購入してみました。

桐灰「あずきのチカラ」シリーズです。 今回はお腹用を買ってみました(^ω^)

これがまたと〜〜っても気持ちいいです! 蒸気でジワ〜、ムワ〜っと体の奥まで温められている感じです。

なぜ小豆なのか??と疑問に思ったのですが、

★あずきの秘密

あずきは他の豆類と比べて水分をたっぷり含んでいます。 電子レンジで温めると、その水分が水蒸気となって出てきます。 蒸気の温かさは、体の深くまで届く特徴があります。 体がしっかり温められて、心までほぐれます。

(パッケージより引用させて頂きました)

との説明書きが。なるほど〜!!いやほんと、心もほぐれます( ´ ▽ ` )

そしてね、レンジで温めるとホッカホカのあずきの香りがするんですよ!ここが一番気に入ってますw

お腹用以外にも首肩用、目元用など色々ありますよ〜! 250回繰り返し使えるそうです!

寒くなってきたらゆたぽんとの二刀流が捗りそうですw

おすすめです(^ω^)