ホクホクファーム

色んなことを気ままに書いて行きます。

お腹を温めると心がゆるまる

こんばんはー!ヨーグルです(´ω`)

さぁ、週も中盤になりだんだん疲労が溜まってきた方もいるのではないでしょうか?

ヨーグルも既に身体中が重いですww は〜〜、癒されたい、リラックスしたいぞ…

そうだ!お腹を温めよう!

突然なんやねんwwって感じですねw

先日、鬱気分の時はお風呂がおすすめ!という記事を書きましたが、今日もまた手軽にホッとリラックスできる方法をご紹介します(´ω`)

お腹を温めよう!(2回目)

腸は第二の脳、なんてよく言われていますよね。 脳と腸はとても関係が深く、ストレスを感じると腸の動きが弱ったりします。 ヨーグルはよく緊張や不安でお腹の調子を崩すことがあります…(_)

「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンも、腸で多くは分泌されているそうです。

腸を整える=心の安定につながる

のではないでしょうか(´ω`)?

少し前までの猛暑で、冷たい物をたくさん飲んでいた方はこの時期はお腹が冷えて疲れているかもしれません。

心もゆるゆるリラックスして、お腹の調子も良くなれば一石二鳥ですよね!

さて、肝心の温め方ですが…

私は市販のレンジでチンする湯たんぽ その名もゆたぽんを愛用していますw

レンジでゆたぽん ぽかぽか快適睡眠 くりかえし使える

レンジでゆたぽん ぽかぽか快適睡眠 くりかえし使える

これから冬まで大活躍する一品ですwレンジでチンするだけなので超お手軽です(´ω`)

ゆたぽんがない場合は、濡らしたタオルを絞って、ラップで包んでレンジでチンします。 即席湯たんぽの出来上がりですw

ほっとしたい時、寝る前などにおすすめです(^ω^)

特に寝る前にお腹を温めるとぐっすり眠れる気がします。

じ〜〜んわりほぐれて、心がゆるまる感覚になりますよ(´ω`) 小さい頃、お腹が痛い時にお母さんにさすってもらっていたら、すごく安心して不思議と治ってしまった…そんな感覚を思い出しますw

お疲れの方、ほぐれたい方ぜひお試しください(^ω^)