ホクホクファーム

色んなことを気ままに書いて行きます。

お風呂は心をリセットしてくれる

こんばんはー!ヨーグルです。台風が過ぎ去って今日は蒸し暑くなる所が多かったようですね( ゚д゚)

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、ご自愛くださいね(*´ω`*)

さて今日はお風呂の話です。

私はできるだけ毎日ゆったり楽しい気分で過ごしたいと思っていて、日々試行錯誤しています。

でも、どーーーしても憂鬱な時ってあるんですよね…。
憂鬱でやる気が出なくて、寝ながらだらだらスマホいじるだけ…
なんて時があります(*_*)

こんな時にお家で手っ取り早く出来る対処法は、お風呂に入ることです。

ポイントは
・必ず湯船に浸かること
・普段よりちょっと熱めの湯にすること
・汗が出るまで浸かること

いい香りの入浴剤も入れるとなお良いですね!

とにかく憂鬱な時、とりあえずお湯を張ってザブンと浸かります。

普段よりちょっと熱めの湯に浸かっていると、じきに汗がダラダラ出て、心拍数が上がってきます。

頭の中が憂鬱でいっぱいだったのが、いつの間にか「あ〜〜暑い」で埋め尽くされ、鬱な思考が小さくなっていきますww

くれぐれものぼせないように!


出た後は必ず水分補給しましょう。
あらかじめ冷たい飲み物を用意しておくといいですね。
私は最近出た後に冷えた黒酢や炭酸ジュースをクワーーッと飲んでますw爽快ですw

とてもサッパリします!

もうね、そうしたら不思議なもんでいつの間にやらちょっと心が楽になってるんですよね。

憂鬱すぎて食欲も出ない時でも、お風呂から出た後は「あ、なんか食べようかな」という気分になります。


個人差はあるかと思いますが、私的にはおすすめです(*´ω`*)
お風呂は、体も心もゆるめてくれる最高の場所だと思います。

もし時間に余裕があるのなら、銭湯に出かけるのもおススメですよ!


某アニメで「お風呂は命の洗濯よ」なんて名言があるそうですが、まさに真理ですね( ゚д゚)



では皆様、良い夜をお過ごしください(*´ω`*)