ホクホクファーム

色んなことを気ままに書いて行きます。

心をほっとゆるめるアニメ【ゆるキャン△】

メンタルがヨーグルトな私は、ちょっとしたことで凹むことがよくあります。

人に気を使いすぎたり、考えすぎたりして疲れてしまう癖があるんですよね~(*_*)

でも、やっぱり毎日をゆるくほっこり楽しく生きたい!(*'ω'*)

そんな私は、心がホクホク幸せになるようなコンテンツを日々探しています。

 

今回ピックアップするのは「ゆるキャン△」というアニメ。

去年の冬に出会った、超お気に入りの作品です。

主に「きれいな景色を見て、温泉につかり、うまいものを食べ、まったりキャンプを楽しむ」という非常に魅力的な内容となっていますww

見ているだけでもちょっとした旅行気分が味わえる作品です(*´ω`)

yurucamp.jp

作中では女子高生5人がまったりキャンプを楽しんでいます。

キャンプって夏のイメージでしたが、作中は主に秋〜冬を舞台にしています。

ちなみに私のキャンプ経験は小中学校の林間教室のみですww

 

舞台は主に山梨県、静岡県の富士山周辺。作中に登場するキャンプ場や温泉、グルメ、景色は実際のものを忠実に再現しているので、聖地巡礼される方も多いみたいですね。

その中でも私が初見で感動したのが、富士山の描写がキレイ!

f:id:yo-gurt:20190916152024j:image

本栖湖から見る、月明かりに照らされた富士山

 

いやー、富士山好きなんですよねww

他にも、いろんな場所からみる富士山が登場して、少しずつ表情も違っていて、丁寧に作りこまれているなーと感動しました。

それにおいしそうなグルメがたくさん登場します。

f:id:yo-gurt:20190916155233j:image

山梨・ほったらかし温泉に実際に売っている温玉揚げだそうです。アニメで見てすごく食べたくなり自宅で作ってみましたが失敗しましたwwいつか行きたいなぁ~。

 

そしてBGMもすっごくいい感じ・・・!!とても癒されます。大塚明夫さんがいい声でナレーションをされておりこれまた癒される。とてもホッとします(*´ω`*)

 

のんびり、ゆるゆるした時間を過ごしたい方にとってもオススメです(^^♪

例えるなら、温かいココアを飲んでホッと一息つくような、そんな穏やかな気分にしてくれます。

 

Amazonプライム・ビデオでも配信中ですよ〜!!

 

漫画もおすすめです(^ω^)

 

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)